寝屋川イオンのエステタイムでの体験談。18歳でも脱毛できる?


当初18歳でした。

脱毛がしたいと言ったら母も乗り気になり、近所の寝屋川のイオンにあるエステタイムという脱毛サロンに通うことになりました。

初回の時に話を聞いたところ、3点セット価格はお安い(例えば腕、脚、Vラインなど)とのことで、それにしようと2人で同じプランに決めました。

スポンサードリンク

ところが18歳は成長期の関係で完全に脱毛はできないらしく、20歳からでないと施術はできないということで「やはり18歳では…」と後から電話がかかってきました。

「あれだけ説明をしていたのに何だよ…」と思いましたが、脚の毛に悩まされていてどうにかしたかった私は母と相談し、「あまり脱毛できなくてもいいからとりあえずやってください」と言いました。

スポンサードリンク

あの時のことを母は「あの女店長(50歳くらい)がお金欲しさに18歳でもできると言ったんだ」と言っています。

それもあると思いますが、あまり気には留めていません。

ただ20歳からという決まりがあるにも関わらず、18歳でも別にいいんだ…?という感情はあります。

何週かに分けて通い、あるあるだと思いますが美顔器や美容液を勧められたり、その日にいない母によろしく伝えといてくれと言われ、「ウザイなぁ…」と何度心の中で思ったことか。

あと、Vラインに光を当てる時に、執拗にローションを濡られました。

ちょっとトラウマです。

あれから6年経ちましたが、現在も脚に毛は生えます。

ワキは余計濃くなりました。

脱毛は脱毛サロンではなく、病院の方が良いのかもしれません。

他の子はムダ毛についてどうしているのか気になります。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です