ミュゼでひざ下と両ワキの脱毛をしました。毛や肌の状態は?


ミュゼでひざ下のみの脱毛を契約をし、キャンペーンで両ワキが付いてきました。

家の事情で長くは続けられず、合計6回程の施術を受けました。

ひざ下のムダ毛が濃いのが悩みでしたが、脱毛の効果を感じ始めたのは4回目が終わった頃でした。

スポンサードリンク

それまでは1日おきにカミソリで処理していたのですが、毛が伸びるのが遅くなったように感じました。

同時に生えてくる毛が細くなりました。

膝頭と足首周りには所々太めの毛がちょこんと生えたりしますが、全体的に「毛が無くなった」感が大きかったです。

カミソリでの処理は肌が荒れやすくて嫌だったのですが、脱毛により肌への負担が少なくなったようです。

両ワキも平行していて、こちらは全体的な量が減ったように感じましたが、ひざ下程の効果は感じませんでした。

スポンサードリンク

ワキの毛は太いからかもしれません。

普段はカミソリ処理と埋もれ毛を毛抜きで処理をしていて肌がボコボコになっていましたが、それも改善されてきました。

脱毛と同時にサロンで施術中に聞くスタッフさんからの肌のケアの仕方や重要性も勉強になり、全体的に肌の状態が良くなっていくのを感じていました。

私は両ワキとひざ下だけの脱毛でしたが、春夏と肌を露出する機会が多くなる季節でも自信がついたように感じます。

特にワキは剃ってもポツポツが残るのが気になっていたので、それが無くなってきたのは嬉しかったです。

電車で吊革につかまるのも躊躇せずに腕を上げることができるようになりました。

事情があって途中で解約してしまいましたが(きちんと返金もされました)、ちゃんと続けていたらツルツルになっていたと思います。

友達にも紹介したのですが、その子は敏感肌で合わなかったようで赤くなってしまい、すぐに止めてしまったそうです。

肌の状態や体質によって向き不向きがあるのかもしれませんが、私の肌には特に負担がなかったので、また余裕ができたら始めようと思っています。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です