脱毛サロンで学生の私に高額プランを請求!嫌気がさし…。


私が19歳の頃の話です。

その当時、私の友達の間では脱毛サロンに行き始める子がだんだんと増えてきて、私も通い始めようと検討しているうちの一人でした。

自宅に届いていたクーポンを使用し、初めての脱毛施術を受けました。

スポンサードリンク

施術が終わると別の部屋に通され、綺麗なお姉さんが脱毛プランの説明をして、勧誘が始まりました。

19歳の頃の私にはどのプランもとても高くて手の付けようがなく、返事を渋っていました。

学生だからそんなに高いお金払えないという理由に対して、月々5000円の分割払いならそんなに負担はかからないからと言ってきたものの、実際合計10万ほどの高額なプランでした。

なかなか根気強くプランを推し進めてくるお姉さんに私も参ってしまい、(本当に帰してくれませんでした)とうとうそのプランにサインをしてしまったのです。

スポンサードリンク

そのサロンはニードル脱毛を専門に扱っているところだったのですが、本当に毎回痛みとの戦いでした。

毎回痛い思いをしているのに、なかなか毛が薄くなっていってる気がしない。

耐えきれなくなった私は、脱毛ではなくマッサージなど他のものに使用して、この払っているお金の分だけなんとか使い切りたいと相談しました。

すると、今度はダイエットプランを勧めてきたのです。

しかも、残りの分のお金にまた新しく高額のお金を追加してとのこと。

前回と同じく今回も相当粘り強くそのプランを推し進めてくるお姉さんに嫌気がさし、私はついに分割払いも施術プランも終わっていないのにも関わらず、サロンに通うのをやめてしまいました。

通うのをやめた後も振り込み用紙が毎月毎月家に届いていたのを今でもよく覚えています。

まだ無知な学生の身分に付け込んで、強引に高額なプランを契約させようとしてくるサロンはどうかと思います。

この時の失敗を糧に、それ以降脱毛サロンの契約はとても慎重に、断るときはきっぱり断るという術を身につけました。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です