脱毛サロンが突然閉店!連絡もなくがっかりした体験談。


私は2人の子供がいる31歳主婦です。

ムダ毛の処理が面倒で肌も荒れることが物心がついた頃からの悩みで、大人になったら脱毛サロンやエステに行きたいなとずっと思っていました。

20代前半に何かのキャンペーンでワキ脱毛通う放題1000円のサロンを市内に見つけて、お金もそんなにかけられないので、大手のサロンでは無いものの、そこにお世話になる事にしました。

スポンサードリンク

対応も丁寧でした。初めての脱毛で他と比較も出来ないので、脱毛の施術ってこんなものなのかーという感じでした。

毛周期があるので次回の予約までにしばらく期間があくのですが、3回ほど通って4回目の予約を取ろうとした時に、サロンが無くなって連絡が繋がらなくなっていました。

スポンサードリンク

閉店などのお知らせもなかったのでびっくりしました。

当時は実家に住んでいて、家族に脱毛の事を知られたくなかったので、確かにDMなどは不要と契約時に伝えてあったのですが、そんな重要な事をお客さんに言わずに閉店ってあるの?と思いました。

もちろんまだ3回の施術ではムダ毛も実感するほど減ってなかったので、安い契約だったとはいえ、とてもがっかりしました。

それからしばらくの間は自己処理でまた過ごしていて、去年からまた別の、今度は勝手に閉店しなさそうな大手のサロンに通う事にしました。

本当は全身脱毛をしたいのですが、やはりお金をそんなにかけられないので、両ワキプラスVライン100円通い放題の契約をしました。

こちらはさすがに前に比べると説明などの丁寧さが違うのと、施術後のお手入れなどもしっかりしてくれる感じがして安心感があります。

ただトラブルとまでは言いませんが、予約がなかなか取れないのが難点で、時間の融通がきかない生活なのでなかなか希望通りにはいかず2年目で2回しか通えていません。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です