エステサロンでの脱毛は効果なしの上に失礼な態度のオンパレード!


結婚した年に、それよりも前に断念していた永久脱毛をきちんとやり直そうと思い立ち、当時500円のみで5年保証と書いてある某エステサロンの戸をたたきました。

予約の際に特に注意事項等は言われなかったため、別のサロンでの経験を元に、初日はワキの処理をしないで伺いました。

すると、それを見た担当者が開口一番に「普通は処理してきてもらうものです。

スポンサードリンク

次回以降、このような状態なら施術しません」と。

瞬間に目が点になりましたが、まぁ確認をしなかったこちらも悪いかと思い、その場では何も言いませんでした。

その日の施術終了後、保湿しながら「普通にしていれば1週間で抜けはじめる」と言われ楽しみにしていたのですが、その傾向は見られず…。

2度目の施術の際にそのことを伝えると、「体質にもよりますから、徐々に抜けますよ」と笑顔で言われました。

スポンサードリンク

それもそうかと思い何回か通っていたのですが、半年経っても一年経ってもあまり本数が減った感じがしない状態が続きました。

流石におかしいと思い、何度目かの施術の際に、その旨を伝えました。

すると、「ちゃんと保湿してますか?協力してもらわないと抜けるものも抜けないんですよ」と。

流石に、この発言には腹が立ちましたが、その場ではグッとこらえ自宅へと帰りました。

ただ時間が経つにつれ、初回の発言も思い出しフツフツと苛立ちが募り、お客様センターへと問い合わせることにしました。

気になっていた発言や対応など、全てを話して、「今後は気をつけてまいります」との言葉をいただき、安心をしたのもつかの間。

その直後の施術にて、いきなりマネージャーの名札をつけた方があらわれ、「対応には落ち度はなかったはず」「本人達に確認したが、そんな事実は認められなかった」「協力してもらわないと結果も出ない」など、ほぼ責められている状態でした。

やはり、満額払わない客は大事にしてもらえないんだなぁと、心の底から思いました。

その後、行く気にはなれなくなり、結局脱毛は挫折。

ただ、あんな思いをするくらいなら2度とサロンには行きたいとは思いません。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です