脱毛サロンは日焼けをすると施術NGって本当?地黒の私の体験談。


これは私の体験談であり、私に原因があった話です。

特に夏にあるトラブルだと思います。

よく脱毛サロンで施術前に「日焼け」についての質問を受けると思いますが、そこでトラブルがありました。

スポンサードリンク

私の場合、色素沈着しやすく、肌も黒く、日焼け止めを塗っていても焼けてしまう肌質で、日焼けしていなくても日焼けをしていると思われてしまう程です。

そこで、多少の日焼けでも「地黒」と言えば通るだろうと海水浴に行った4日後に施術をしてもらいました。

再度確認もされ、私自身、日焼けによる乾燥や腫れを感じていなかったので大丈夫だろうと思っていたのですが、危険だと感じました。

スポンサードリンク

脱毛部は、腕とひざ下、脇だったのですが、腕やひざ下は問題なく、脇にトラブルが起きました。

施術を受けた日の晩に、脇に痛みが走り、シャワーを浴びた際にヒリヒリと日焼けをした時のような痛みがありました。

色素沈着をしていたり日焼けで肌が黒くなると、毛と間違えるのか、いつも以上に機械が反応し、熱が強くなるようです。

更に乾燥も酷く、私の中で脇は焼けていないだろうと思っていましたが、間違っていました。

自分の肌は強いし、今まで反応したことないから大丈夫だろうと過信していたのです。

サロンの方に問題はありませんでしたが、私の容易な考えがトラブルに繋がりました。

彼女たちの言う注意は、本当に危ないからだということを改めて感じました。

その後は、シャワーの温度を下げ、なるべく脇に摩擦が起きないよう気をつけるよう心がけたら治りました。

みなさんも気をつけてください。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です