乾燥肌のムダ毛処理で気をつけていること。


私は敏感肌で、昔からカミソリでムダ毛処理をすると、カミソリ負けをしてしまったり、乾燥がひどくなり痒くてたまらなくなったりします。

処理する時はお風呂で行い、石鹸がカミソリについているタイプのものを使っています。

処理した後はお風呂上がりすぐにボディクリームを塗って乾燥防止をしていますが、やはり痒くなります。

スポンサードリンク

そして、剃った後は毛が濃くなっているような気がしてしまいます。

カミソリがあまり合わないので、最近は毛抜きで抜くことが多くなりました。

痒みは起きにくくなりましたが、次に生えてくる毛が埋没して時々炎症を起こしてしまいます。

スポンサードリンク

生える前の毛が黒くプチプチとなってしまうのも気になります。

一番の問題は、時間がかかることです。

1本ずつ抜くのは大変で、手足は範囲が広いし、脇などはやりにくいです。

毛を抜くタイプの電動脱毛器を買おうかと考えたこともありましたが、評判も良し悪しで結局買っていません。

今気になっているのは脱色クリームや除毛クリームですが、肌が弱いのでどうなのか不安です。

きっと脱毛サロンできちんとケアするのが一番良いかと思いますが、子持ちの専業主婦で時間的にも経済的にもそんな余裕がないので、どうしたら良いか悩むところです。

さらに肌が弱いので、そういったサロンでの処置に肌荒れなどが起きないかと不安です。

通っていた皮膚科で、美容皮膚科も併設していて医療脱毛をしているところがありましたが、保険外なので高かったです。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です