ソイエのデメリットは?ムダ毛が生えにくくなるが…?


産後からムダ毛が濃くなったと旦那に指摘されたのをきっかけに、今までは剃刀でムダ毛の自己処理をしていましたが家庭用脱毛器を購入してみようと思い、家電量販店で「ソイエ」を購入しました。

決め手は他の商品よりも安かったことと、浴室でも使用できること、水洗いができることでした。

あとは、安心のPanasonicというところで選びました。

スポンサードリンク

主に脇や脚、バストトップやお腹まわりに使用していますが、脇のムダ毛は徐々に生えにくくなってきたようです。

太い毛も生えなくなりました。

脇はツルツルになってきたのでとても満足していますが、バストトップまわりのムダ毛が埋没っぽくなってしまったのが気になります。

スポンサードリンク

もうどうしようもないので、脱毛サロンに行こうか迷ってしまうほどです。

充電タイプのコードレスなので、充電しておけばどこでも使用することができます。

浴室で使用するのも、そのまま流せるので楽チンです。

問題点としては、「音」と「肌トラブル」です。

たまに赤く腫れたり、かゆくなることがあったりすることがあるので、肌の弱い方はやめておいた方が良い思います。

音も結構うるさいのでリビングで使用することを家族には嫌がられてしまいます。

あとは、このソイエは抜くタイプなので、肌への負担は気になります。

埋没毛になってしまわないかとか毛穴が広がらないか、色素沈着してしまわないかなどの不安はあります。

毛を抜く時の痛みもあり、特に脇に使用していると痛みがあります。

なので、痛みが苦手な方には向いていません。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です