ソイエは泡脱毛というシステムで子供とのお風呂中に使えて便利!


ここ10年間、ソイエという家庭用脱毛器を使って自宅で脱毛しています。

ソイエは泡脱毛というシステムで、ボディソープを脱毛機能部分に垂らして泡立て、濡らした肌に滑らせて毛を抜いていきます。

泡の力で毛が自然と立ち、抜けやすくなるそうです。

スポンサードリンク

脱毛器を利用する以前は、カミソリや毛抜きを使って自分で処理していました。

剃毛は手軽でどこでも手に入りますが、私は毛が伸びるスピードが速く、剃毛の翌日にはブツブツと次の毛が生えてきてしまうのが嫌でした。

毛抜きで一本一本抜いていくのも大変でした。

なかなか抜けなかったりするとイライラするし、時間がかかります。

その点、このソイエは楽でした。

一気にたくさんの毛を抜くことができるので、短時間で処理できるのが魅力でした。

スポンサードリンク

特に子供が生まれて、一緒にお風呂に入るようになってからは、10分ほどお風呂グッズで遊ばせている間に処理ができるので便利です。

カミソリだと子供が興味を持って手を出した時に危ないですが、脱毛器だと触られてもけがをしないので安心です。

脱毛だと、剃った時よりムダ毛がまた見えてくるまでの期間が長いので、その点も子供が生まれて自分の時間が少なくなってからは便利に思っています。

脱毛サロンに通うことも考えましたが、海外転勤の可能性があったり、施術中の子供の預け先が見つからなかったりして、自分には通いきれないので、自宅で処理する方法でずっと続けていました。

現在長年愛用しているソイエですが、さすがに充電電池が持たなくなってきたので、そろそろ買い替えの時期かと思っています。

私の肌質も少し弱くなってきて、脱毛後の埋没毛が増えてきたので、そろそろ器具の見直しを考えています。

もし新しい型が肌に優しくて、埋没毛の心配が無いのであれば、そちらに切り替えると思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です