SLINKYTOUCH 除毛クリームの使用感は?肌への刺激はどう?


現在24歳の主婦です。

これまで数年間はパナソニックの泡脱毛器などを使用しての脱毛とカミソリでの脱毛をしていました。

除毛クリームは、陥没毛になるとか皮膚がヒリヒリして痛くなるとかあまりいい噂を聞いたことがなかったので、怖くて使うことができずにいました。

スポンサードリンク

また、今年の春まで妊娠していてお腹に赤ちゃんがいたため脱毛自体あまりすることができず、特に除毛クリームは妊娠中に使わない方がいいということで使用を控えていました。

無事、春に出産を終えてやっと自分の着たい服が着れる!

と喜んでいたのもつかの間、ムダ毛処理を全くしていないことを思い出しました。

スポンサードリンク

急いで今まで通り泡脱毛器とカミソリを併用したのですが、よく見てみると脇が黒ずんでいました。

どうも妊娠中のホルモンバランスの変化などで黒ずみができてしまったみたいでした。

そこでネットなどで色々と調べてみると、肌への刺激が強い!

刺激を与えることは厳禁!

との記載がありました。

さすがに脱毛器とカミソリは肌に相当なダメージを与えているだろうなーと思い、少しでもダメージを軽減できる除毛クリームにシフトチェンジしました。

私が今使っているのは、株式会社リベルタが販売している”SLINKYTOUCH除毛クリーム”というものです。

敏感肌の私でも湿疹などの肌トラブルがなく使うことができています。

保湿成分も配合されているようで、使い終わった後も乾燥する感じはなく、お肌がすべすべして潤っている感じです。

陥没毛になるなんていうこともなく、黒ずみも心なしかマシになっているような気がします。

LOFTなどで販売されていたと思うので、興味のある方はぜひお試しください。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。