ミュゼは施術前のシェービングはどの程度ならしてもらえるのか?


私はミュゼプラチナムに通っていました。

脇のみの脱毛です。

以前まではサロンでお手入れ前にシェービングをしてくれていたのですが、ある時から「家でシェービングをしてきてください」と言われました。

スポンサードリンク

ミュゼプラチナムの方針が変わったようで、サロンでのシェービングが廃止されたとのことでした。

その内容の貼紙も掲示されていました。

私の場合、お手入れの際に脇の毛が生えていると恥ずかしいし嫌なので、毎回自分でシェービングしてからサロンへ行っていました。

少しシェービングしてもらった時がありましたが、剃り残しがあった時のみです。

スポンサードリンク

なので、特にこの方針が変わった事に関しては不便だとは思ったことはありませんでした。

しかし私は脇のみのお手入れだったので、そう思えたのだと思います。

全身脱毛をしている人だったら事前にシェービングしていく事は大変かもしれません。

方針が変わってからサロンへ行くと、脱毛前に「綺麗にしてきて頂いてありがとうございます」とサロンのお姉さんが声を掛けてくれました。

ある時、普段通り脱毛しに行くと、「剃り残しがありますので少しシェービングさせて頂きますね」と言ってシェービングしてくれました。

少しくらいのシェービングだったらしてもらえるのか、サロンのお姉さんによってはしてもらえるのか、どの程度なら大丈夫なのかは分かりません。

私の体験としては特に大変だとか不便だとかは思いませんでした。

ですが、他の人にシェービングしてもらうことに抵抗がない人は、サロンでしてもらう方が楽だと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です