エピラットの除毛クリームはアンダーヘアにも使える?肌がサラサラに。


私は普段、除毛にはヴィート等のカミソリタイプを使いますが、アンダーヘア除毛の際のみ、除毛クリームを使っています。

普段除毛する際にカミソリタイプを使う理由としては、手っ取り早いからです。

私は元々毛が少ないので、カミソリを使うと全身1分以内で除毛が完了するのですが、アンダーヘアの除毛となると、カミソリは怖いイメージがあり、エピラットの除毛クリームを使っています。

スポンサードリンク

クリームタイプは時間をおかないといけないので少し面倒な気もしますが、個人的にはカミソリよりはクリーム除毛の方が肌に優しい気がします。

スポンサードリンク

カミソリでシェービングした後の肌はチクチクする場合がありますが、私の場合、クリーム除毛だと毎回、除毛後の肌はすべすべサラサラになります。

また、除毛クリームの欠点としては、一度の除毛で全ての毛が綺麗に除毛出来る事はあまりなく、数回にかけてしないといけない点です。

私は普段お風呂の際に除毛クリームを使用しますが、一回の除毛では毛が柔らかくなり、量が軽くなる程度の効果しか見られません。

翌日お風呂に入る際にもう一度除毛クリームを使用し、二度目の除毛でやっと全ての毛が綺麗に除毛できるといった感じです。

確かに手間はかかりますが、それでも私がクリーム除毛を使用し続けるのは、やはり肌への負担が少ない事と、「アンダーヘアの除毛は怖い」という不安がなくなったからです。

手っ取り早く綺麗に除毛したい!

という方には不向きかもしれませんが、カミソリの怖さに解放され、除毛後もサラサラな肌を感じたいという方にはお勧めです。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です