エピラットの除毛クリームで肌荒れしました。パッチテストは忘れずに。


20歳くらいの頃、カミソリでムダ毛を処理するのが面倒になり、初めて除毛クリームを購入しました。

購入したのは「エピラット」です。

どの除毛クリームが良いのか判断出来なかったので、お店に並んでいるものの中で1番安いものにしました。

スポンサードリンク

お風呂に入って体を洗ってから説明書を読んで、説明書に従いながら作業を進めました。

とりあえず腕をやろうと思ったのですが、除毛クリームを塗って1分経つか経たない頃から皮膚がヒリヒリとしてきました。

少し不安に感じたのですぐに洗い流したのですが、腕を見ると肌荒れで真っ赤になっていて、プツプツと斑点も出来ていました。

私は肌は強い方で、髪を染める時のパッチテストやアルコールにも全く肌に反応はありませんでした。

スポンサードリンク

初めての事だったので驚き、すぐに使用を止め、処分してしまいました。

お風呂から出て、寝るときもずっと腕がヒリヒリし続けていました。

赤みは少し治まってはいましたが、プツプツの斑点はまだ消えていませんでした。

翌日、斑点は消えていないものの、ヒリヒリした痛みは消えていました。

しかし斑点が気になったので皮膚科に受診しました。

皮膚科では前日の夜除毛クリームを使ったことを話して腕を見せたところ、「ひどく荒れている」と言われ軟膏が処方されました。

お医者さん曰く、軟膏がなくても自然に治るらしいのですが、斑点が恥ずかしいと言うと軟膏ですぐに治ると言われました。

家へ帰り、寝る前に軟膏を塗って寝ると、翌朝にはほとんど斑点は消えていました。

その次の日には完璧に元どおりで安心しました。

自分の肌は強いという思い込みで嫌な思いをしたので、新しいものを使う時は、少量を試してからにしたいと思いました。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です