脱毛サロンはカウンセリングも大事!3つの点を重視!


簡単に脱毛がサロンでできる今、値段もだいぶ安くなり、気軽に出来る様になってきました。

しかし、どこのサロンも同じではありません。

人によって肌質が違うように、毛根の強さ、毛の濃さ、日頃のケアの仕方など様々な毛環境で、脱毛効果は変わってくるのです。

スポンサードリンク

そこで、いくつか脱毛サロンを選ぶ3カ条をご紹介します。

一つ目に、施術前後のカウンセリングがしっかりしているか確かめましょう。

良いサロンでは、必ず施術前にはコース、料金体制、どのように施術が行われていくのか、途中追加購入などはしなくていいのか、アフターサービスについての説明がしっかりとされます。

分からないこと、不明点など明確にしてから決める事が大切です。

二つ目に、どのような機械を使うのかを知りましょう。

サロンによっても導入されている機械は様々です。

スポンサードリンク

光脱毛であれば照射面積が余りに狭い物だと時間がすごく掛かったり、何回も通わないと脱毛効果が得られない場合があります。

良いサロンでは、何という機械を使っているかまで教えてくれますし、言わなかったら聞いてみてもいいでしょう。

三つ目に、お試し体験を利用してみましょう。

これは、あるサロン、ないサロンとありますが、百聞は一見に如かずというように、まずは体験してやってみるのが一番です。

格安で1パーツ(ワキのみ)など、様々なプランでのお試し体験がありますので、ぜひ利用してみるのがオススメです。

お試し体験があるところは、たいていネットで口コミも載っているので参考にしてみてください。

この時に良い口コミばかりに目がいきますが、悪い口コミもしっかり乗せているサロンは改善意欲が見られるので、私としては良い口コミと同じくらい悪い口コミにも注目しています。

私は以上のような三つの点を重視したサロンの選び方をしています。

いい加減に選んで脱毛効果が得られないのでは意味がありませんよね。

高いお金を払うのでしっかりと検討して、満足のいく脱毛サロンを選んでみてください。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です