ヴィートの除毛クリームの敏感肌用を評価!極端に肌が弱くなければ大丈夫?


カミソリで毛を剃ると、1日経つとすぐに生えてきた毛がチクチクすることが悩みでした。

そんな中、「除毛クリームを使うと生えてきた毛がチクチクしない」という評判を聞き、ヴィートの除毛クリーム 敏感肌用を購入することを決めました。

私は小さい頃にアトピーのような症状があり不安だったため、敏感肌用を購入しました。

スポンサードリンク

結果からいうと、私の肌には合いませんでした。

いくつかの点を挙げてながら評価したいと思います。

においについては、除毛クリーム特有のにおいが多少気になりましたがロイヤルオーキッドの香りが爽やかな香りで、嫌だなと思うことはありませんでした。

私はわりと好きなにおいだと感じました。

スポンサードリンク

使いやすさについては、専用のスポンジを使うことでムラなくきれいに塗ることができました。

また、塗って少しそのままにして置くと、シャワーを使っても落ちません。

そのため、頭や顔を洗うなど、お風呂の時間を有効に使うこともできました。

シャワーを直接当てると落ちてしまいますが、気を付ければシャワーを使っていても全く問題ありませんでした。

使用後については、アロエベラの保湿効果のおかげかスベスベしているなと感じました。

ただ、そのままにしておくと乾燥してしまうのでクリームは塗るべきでした。

肌へのダメージについては、私の肌には合いませんでした。

これを使ってすぐのときは、特に問題はないように思いましたが、少し経つと毛穴が赤くなってきて湿疹のようになってしまいました。

朝には治っていましたが、毛穴にダメージが出てしまい、痛痒い状態が1日ほど続きました。

総合評価としては、全体的にはとても良い商品だと思います。

極端に肌が弱くなければ私のような症状にもならないと思いますし、オススメしたいです。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です