ブラジリアンワックス くりあで顔の脱毛をしました!毛穴の汚れを取り化粧水を浸透させます


私は沖縄にある「ブラジリアンワックス くりあ」というお店で、美顔ワックス脱毛というブラジリアンワックス脱毛をしました。

まず美顔ワックス脱毛の説明などを受け、化粧などを全て落としてから横になって結構熱いワックスを顔に塗られて、シートをでビリッと剥がして脱毛していきます。

ブラジリアンワックスは初めてだったのでとても緊張していましたが、思っていたよりも痛くてビックリしました。

スポンサードリンク

その後に顔全体に化粧水を塗り、アイシングをして終了という感じでした。

顔は手や足などよりも毛が薄い為、劇的な変化はありませんが、説明を聞いてなるほどと思ったことがあります。

スポンサードリンク

顔のブラジリアンワックス脱毛は、毛の脱毛目的よりも毛穴に詰まった汚れなどを取ることが目的らしいのです。

日頃の化粧の洗い残しや毛穴に詰まった汚れを取って化粧水をたっぷり浸透させるのが目的です。

その話を聞いてだいぶ納得しました。

女性は肌が生まれ変わる周期があるらしく、1~2ヶ月に一回ほどのペースで顔のワックス脱毛はやった方がいいと言われました。

そして疑問に思ったことは、自分でもできるのではないか?ということです。

その後に色々とネット通販などで市販のブラジリアンワックスを検索しましたが、たくさんの種類があり、また間違った知識で使うと肌を痛めるのではないかと不安になり、結局購入はしませんでした。

しかし、ずっと気になっています。

最近は、薬局などでもセルフのブラジリアンワックスが出ていました。

少し知識をつけてから使ってみたいと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です