ソイエでの脱毛の頻度はほどほどに!ちょっと残念なことに・・・


大学生の頃はカミソリで処理しても翌日の夕方頃にはうっすら生えてきて、お泊りなんて無理!

と思い、前々から興味があったソイエの脱毛器を購入しました。

濡れても大丈夫な機種でしたが、ほとんど自室でドライの状態で使いました。

スポンサードリンク

まず、結構な音がします。

静かな中でいきなり鳴ったらびっくりしますが、部屋の中で使えば遠くの工事の音かな、という程度です。

更に抜いている最中は髭剃りのようなジョリジョリという音も混じりますが、使用していると慣れてきます。

そして部位にもよりますが、痛みもほどほどあり、足首などは最も気になる部分だったのですが、とても痛くて休み休みやりました。

スポンサードリンク

ただ、剃るのとは違い生えてくるスピードは遅く、2日処理しなくても大丈夫になりました。

けれど、やりすぎると赤みが出たり、それが沈着して後に残るように感じます。

実際に、私もロールアップしたパンツの下から出ている部分が赤くぽつぽつしていると指摘されたこともありますし、ヒリヒリという痛みも感じたことがあります。

また、毛穴がぽつぽつと鳥肌のようになったりもあり、使用頻度は落とすようになりました。

私は主に膝下と脇に使用していましたが、レーザー脱毛をすることになり、肌に優しいムダ毛処理を心がけるようになったため使用はやめてしまいました。

回転するところに毛が挟まったりしてだいぶ劣化していたので、たまに使用するくらいで長く使える仕様なのかもしれません。

私は使い過ぎたのか他が原因かわかりませんが、ふくらはぎに色むらが残っているので使用方法に後悔があります。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です