ソイエの感想!姉に借りて使ってみた初めての脱毛器


高校生のころ、自分の毛の濃ゆさに悩み、毎日というほどシェーバーで全身の毛を剃っていました。

そんな時、姉の脱毛器を借りて初めて脱毛にチャレンジしてみる事にしました。

姉はソイエの脱毛器を使っていましたが、毛が引っ張られるときにすごく痛いと言って、長く使用することが出来なかったようです。

スポンサードリンク

私が借りたいと言った時も、「とっても痛いけど、我慢できるの??」と言われて初めはやっぱり戸惑いました。

初めて脱毛器を使うので不安もありました。

でも、思春期の女子として、ムダ毛処理は絶対したかったし、毎日シェーバーで毛を剃るのは大変だしお肌にとても負担を与えているようでしたので、意を決して脱毛器を使ってみました。

スポンサードリンク

説明書をよく読んでみると、毛流れに沿ってゆっくり動かすと書いていたのでその通りにやってみました。

注意書きにはやはり、「お肌に異常が見られたり、使用中痛くなったら使用を中止するように」というような事は記載されていたと思います。

しかし、実際使ってみると初めのころは恐る恐る丁寧にやっていたおかげか、全然痛くありませんでした。

逆に毛がするすると抜けていって気持ちいいくらいでした。

そのときの感動は忘れられません。

シェーバーよりも使用後のお肌の様子は良いように見えました。

でも、初めのころはひざ下や腕腰など比較的広くて脱毛器を当てやすい部位をやっていたのでよかったのですが、関節やワキなど出っ張っていたり湾曲している部位は脱毛器の形状からはとても当てにくかったです。

それに、毛流れに沿ってやってみると全然抜けない所もありました。

そのような場合はお肌を引っ張って毛流れに逆らって脱毛器を動かしたりしていましたが、そうすると痛くてお肌も赤くなったりしてしまいました。

今度は別の脱毛器も検討してみようと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です