TBCの除毛クリームでチクチク感とさよならできる?


ムダ毛の自己処理により、ふくらはぎや太ももなどに埋没毛が絶えないこと、毛抜きにより毛穴がポツポツ赤くなってしまうことが悩みでした。

脱毛を受けることに決め、通い始めたエステティックTBCにて出会ったのが「TBC 除毛クリーム」です。

ムダ毛の気になるウデ・アシの脱毛コースを契約しましたが、私の受けているライト脱毛は、施術を受けてから毛が抜け始めるまでだいたい2週間ほどかかります。

スポンサードリンク

一度抜けてしまうと、次に生えるまでの1ヵ月弱はツルツル肌でいられるのですが、生え始めてから次に抜けるまでの期間はどうしてもチクチク感が気になりました。

特にエステでの脱毛初期は、まだまだ毛が太く強く、夏だったこともあり、カミソリや毛抜きでの処理は必須でした。

そんなときにエステティシャンの方に勧められたのが「TBC 除毛クリーム」です。

スポンサードリンク

「カミソリでの自己処理は続けるほど肌を痛めて負担が大きいので、肌を守る一番の方法は自己処理をしないことなんです」と言われました。

「でもどうしても自己処理が必要ですよね、夏ですし。それでしたら…」とオススメされたのがこの除毛クリームです。

除毛クリームというものは薬局で見たこともあり興味がありましたが、毛を溶かす=肌も溶かしてしまうのでは?と肌に悪い印象が強く、未経験でした。

早速帰宅後から使いました。

ヘラを使って毛を覆うように厚めに塗り、途中でティッシュで少し拭って様子を見ます。

私は毛が太いので15分ほど放置し、拭うと毛が溶けていました。

ウデ・アシと使いましたが、剃った後のようにツルツルになり驚きました。

さすがエステのものだけあり、肌が腫れたり荒れることがほとんどありませんでした。

カミソリでの処理と違い、伸びてきてもチクチクしないのが嬉しいです。

VIOラインだけ少し赤みが出ましたが、翌日には引きました。

今はエステでの脱毛も回数が重なり、あまり使わなくなりましたが、夏になるので水着を着る前などはまた使おうと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です