ミュゼは施術前のシェービングが廃止に!自己処理は良くないとのことなのに…。


ミュゼで全身脱毛を行っていました。

施術前のサロンでのシェービングは廃止され、背中以外は全部シェービングしてくること、そうでなければ施術は行いませんと注意されていました。

そもそも、自分で綺麗に剃れるなら私は脱毛サロンに通っていません。

スポンサードリンク

目が悪いことも相まって、どうしても剃り残ししがちだから全身脱毛を決意したのです。

案の定、「剃り残しがありますねー」と注意されてしまい…。

そのときは、「今回は特別ですよー」と施術してもらえましたが、どうにもこのシステムが辛いところです。

また、「自己処理は良くない!」とポスターにたくさん書いてあるのと矛盾しているように思えてなりません。

スポンサードリンク

特にデリケートゾーン。

前日に剃ったらかぶれてしまい、施術してもらえなかったこともあります。

鏡を駆使しても、なかなかうまくは剃れません。

それに刺激に弱い部分だからどこまで剃っていいのかもよく分からず、毎度のことながら苦戦しています。

初回の施術前には、初めて処理するものだから毛自体が長くて、電気カミソリにひっかかって動かなくなってしまいました。

先にハサミで長さを短くしておけば良かったと後から気付きましたが、あの部分にハサミを当てるのもものすごく恐怖です。

不器用な自分にはハードルが高く、細かいところはサロンでやってもらいましたが、ちゃんとシェービングできていたのか正直自信がありません。

事前シェービングがサロンに通う上で一番憂鬱です。

うまくできないんですもの…。

いっそのこと、シェービング代が掛かっても施術をしてくれるなら、すぐ飛びつきます。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です