脱毛サロンの衛生面ってこんなもの?疑問と不安だらけで足が遠のきました


私は近くの地元にある!

という感じの脱毛サロンに通っていたのですが、いくつか不満があり通うのが遠のいていきました。

初めての脱毛サロンだったので、他と比べることができず基準は分からないのですが、ジェルの衛生面が気になります。

スポンサードリンク

タッパーのようなものにジェルがたっぷり入っており、そこからヘラで脇や口周りに塗っていくのですが、終わったあとはヘラで取り除き、別のタッパーなのか同じタッパーなのか分からないところへ入れます。

また使うのか?と思わせるような動きで不安になります。

ヘラは確実に洗っていない感もあるので衛生面はどうなのかなと気になります。

スポンサードリンク

また、ジェルを拭き取ってくださる際に、濡れたハンカチをもらうのですが、簡単に洗ってあるかのような濡れ具合とジェルがついているような感触で気持ちが悪いです。

きっちり拭き取ってもらえず、ティッシュが用意されてはいますが、
ジェルが大量についているので拭き取りにくく、お出かけ前に気軽に寄ろうと思うのはやめたほうがいいですね。

またレーザーを当てる際も、従業員によってまちまちで、脇に何回も当ててくれる人もいれば、2、3回くらいの人もいる。

脇に限らず口周りやへそ周りもまちまちです。

まちまちのせいか、生えるところと生えないところの差が激しく悩ましいです。

部分脱毛が一箇所300円と安いと思って通っていたのですが、まちまちな対応になると何度も通う回数も増え不満として残り、足が遠のいていきました。

サロンが狭く施術している人、従業員をかき分けていくのも気になるところです。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です