ソイエは剃り残しもある?剛毛を整える前には丁度いいかも…。


私は中学生の頃からずっとソイエの電動カミソリを使っています。

何をするのも面倒くさく感じるタイプで、お肌の手入れもそのうちの一つでした。

お手入れが本当に面倒でムダ毛処理を嫌がっていたところ、母親が勧めてくれたのがきっかけでした。

スポンサードリンク

可愛いピンクの本体なので、女の子には持ちやすいと思います。

ただ、本体が少し大きいのに剃れる部分は小さくて残念でした。

また、石鹸で泡立ったところでも使えるということで、お風呂でもたくさん使っていました。

しかし、私は剛毛で抜くのが本当に難しいです。

スポンサードリンク

なので、本体を肌にしっかりくっつけます。

そうすると機械の回転が止まって剃れなくなってきます。

もしかしたら毛が太すぎて扱いきれなかったのかもしれませんが、少し残しつつソイエを使って、機械で剃りきれなかったところを丁寧にピンセットで抜くのが良いです。

ただ、本当にソイエだけで剃りたいと思っていたので、これは残念だったポイントです。

あと充電があまり長く持たないのも惜しいと思います。

私がソイエを買ってからかなり時間が経つので、もしかすると今はもっといいかもしれませんね。

いつもカミソリとピンセットで地道に処理していた私にとって、機械で大きく剃ってもらえるというのはとても嬉しい事だなと改めて感じました。

今は剛毛を整えるための準備運動のように思えます。

どんどん私たちが使いやすいといえるような改善を加えて素晴らしいものにして欲しいなと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です