ソイエの使い方は?ある部分はトリミングしてからが良い?


私はとにかく毛深いです。

色々な脱毛剤を試してきましたが、除毛クリームはまた生えてきてしまうし、ワックスはとにかく痛いです。

それで脱毛機器を買おうと考え、ブラウンとソイエのどちらが良いか迷って決めたのが、パナソニックのソイエです。

スポンサードリンク

こちらの方が安かったというのもあるのですが…。

買って早速使ってみたら、これがなかなかいい仕事してくれるんです。

毛を抜くので痛みはあるのですが、高速で抜いていくからワックスで抜くよりもずっと痛くないのです。

私のムダ毛の毛質としては、腕の毛は細くて長くて柔らかく、すね毛は長くて剛毛です。

スポンサードリンク

ワキ毛とビキニラインは人並みだと思います。

使い方のアドバイスとしては、ソイエを使う前には予め長さをトリミングしてから使うと良いです。

特にワキ毛やビキニライはトリミングをした方が良いと思います。

その方が本体のお掃除が格段に楽になると思うので、私はいつもそうしています。

ちなみに私はトリミングにサラシェを使ってます。

おかげでいつもキレイな状態をキープできています。

お恥ずかしい話ですが、私は指毛も濃く生えています。

すごく短くて細い毛なのに、それでもパワフルに抜いていく様は頼もしいの一言です。

一つ欠点を挙げれば、私の使っているのソイエは少し古い型の製品で、そのせいか音がわりと大きいです。

それだけが不満と言えば不満ですが、それを差し引いても、これなしではもう生きられないです。

壊れるまで使い続けていこうと思っているので、天寿を全うしたら、その時はまたソイエを買います。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です