ブラジリアンワックスをカシェールでしました!痛みはあるが施術後の楽さから続けることに!


以前から気になっていたブラジリアンワックスの脱毛を先日してきました。

カシェールというお店です。

予約をしてお店に行くと、一般的な自宅の一角を施術室として使っていました。

スポンサードリンク

施術室とは別の待合室になっている所で、初めてということもあり、まず注意事項や簡単なアンケート、説明を受けて同意書にサインをして、それから施術室に案内されました。

施術時間は人それぞれ脱毛するパーツによって変わってきますが、初めてだと時間がかかるとの事だったのでトイレを済ませて施術室へ行きました。

施術室に入ると、まず着替えです。

着替えといっても服を脱ぐだけですが。

私の場合V.I.O全て脱毛してもらう予定だったので、ズボンや下着は全て脱ぎ、施術用ベットに横になります。

スポンサードリンク

用意が終わったらベットに置いてある呼び出しボタンを押すと、女性の先生が来ていざ施術開始です。

ワックスには何種類かあるみたいで、その中でその人の肌の状態や毛の状態に合わせて先生が決めてくれます。

人肌に温まっているワックスをガリガリ君の棒みたいな木の棒で毛の部分に付け、すぐに紙をその上から抑えて一気に剥がします。

簡単に言うと、ガムテープで毛を抜くような感じです。

気になる痛さですが、正直最初は痛いです。

毛も太いし毛根もしっかりしているからだそうです。

でも我慢できる痛み程度で、先生も常に話しかけてくれるので気も紛れます。

ワックスを塗る範囲は狭く少しずつで、V.I.Oの順で脱毛していきます。

私の場合、1時間程度で終わりました。

施術が終わるとまた待合室に戻り、初めての場合は術後の説明など聞いて保湿用クリームを頂き、お金を払って終わりです。

痛さはありますが、終わった後の楽さに慣れてしまうと脱毛せずにはいられなくなります。

2回目以降は痛さも軽くなってくるので、私はこれからも脱毛を続けていこうと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です