脱毛サロンは都度払いが良い?義務感なく通えるのでマイペースな人向きです


私が今までに行った脱毛サロンは、2つあります。

1つ目は有名で大手のサロンで、2つ目はそんなに有名ではないのですが店舗数はそこそこあるところです。

まず1つ目の有名な大手のサロンで気に入っていた点は、清潔な雰囲気で脱毛の前にシェービングもしてくれて、あちこちに店舗があるという点です。

スポンサードリンク

イマイチだった点は、人気店なので予約が取りづらく、1人につき1人で施術をするので時間がかかり、支払いは先払いなので多額のお金を一気に払うか少し高くなるローンという形にするかという点です。

高校生の頃から行き始めたので、最初は親についてきてもらってからプランを決めて通うことにしました。

スポンサードリンク

2つ目のそんなに有名ではないサロンで気に入っていた点は、小規模の為1人につき2人がかりでやってくれるのでスピードが早く、都度払いという点です。

イマイチだった点は、脱毛前のシェービングはしてくれず、店舗数が少ないという点です。

こちらも高校生の時に通っていて、1つ目のサロンに飽きてきた頃に行き始めました。

どちらかというと、私には2つ目のサロンの方が合っていたみたいです。

その理由としては、予約が取りやすく都度払いなので、行かないといけない義務感がなくマイペースな私には負担が軽かったです。

大手のサロンよりもお手頃価格なので、学生の私でも気軽に出来たし、無駄な時間もお金もかからないところが良かったです。

予約をしてもだいぶ先しか取れない、1度キャンセルしたらまた2ヶ月後、というのは嫌だったので、私は予約の取りやすさは確認した方がいいと思いました。

数少ない私の経験談ですが、参考にして頂けたら幸いです。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です