ヴィートの除毛クリームの敏感肌用の使用感は?肌荒れしない?


ムダ毛が気になる季節が到来です。

最近はブラジリアンワックスなどワックス系が人気みたいですが、私の場合痛みがないものが良いので色々とネットで調べた結果ヴィートの除毛クリームを購入しました。

カミソリで処理した直ぐだったのもあり、伸びるまで待って1週間後に使用しました。

スポンサードリンク

クリームをチューブから出してまんべんなく塗って数分放置します。

付属のスポンジを使ってシャワーで流しながらクリームを洗い流してあまり擦らないようにボディーソープで洗い、よし!

スベスベ肌になった!

と思い、部屋で脚を見てみると、なんとクリームでかぶれて脚が真っ赤になっていました。

数日で治ったので安心しましたが、期待していただけにショックでした。

スポンサードリンク

店舗にはなかったので買えなかったのですが、敏感肌用があるらしくそちらを買えばよかったのかな?と後悔しました。

それ以来除毛クリームを買うのに少し抵抗があるものの、カミソリで剃るのは皮膚も傷つけてしまうし、毛抜きで抜くのも毛根を強く引っ張るから埋没毛が増えるので控えた方がいいので、出来れば除毛クリームに頼りたい。

でも肌荒れが気になるし、どうしようか悩んでいて薬局へ買い物に行った時にたまたま敏感肌用のヴィート除毛クリームに遭遇しました。

前回ヴィートで肌荒れしたので使うのは正直怖くて仕方なかったのですが、敏感肌用がどのくらい優しく出来ているのかなど考えながら恐る恐る使用しました。

前回と同様にまんべんなく塗って数分放置してから洗い流しました。

ここまでは肌荒れもありません。

お風呂から出て部屋で脚を確認すると、まだスベスベの綺麗なお肌のままでした。

念には念を入れて、翌朝に最終確認すると、あんなに肌荒れしたのにまさかのスベスベ肌が継続されていました。

皮膚が弱い方や普通のヴィートで肌荒れした方は、敏感肌用のヴィートを買ってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です