脱毛サロンで値段よりも大事な点は?後悔しないサロンの選び方とは?


まず一番に脱毛サロンを選ぶ基準にしたのは「予約が取りやすいか」という点です。

友達が「予約がなかなか取れないし、一度予約をキャンセルするとまた一ヶ月先じゃないと取れないところもある」と言っていたからです。

また、次回の予約も一ヶ月先で忘れてしまったということも多々あるらしく、キャンセルすると次の予定を考えなくてはいけないようで大変そうでした。

スポンサードリンク

なので安い方が良いなとは思いつつも、予約が取りやすいサロンにしようと決めました。

二番目に、初回脱毛後の勧誘が酷いサロンもあるらしく、なかなか帰してくれないことや、さらに酷いサロンだと施術前に勧誘して断ると態度が悪くなったという話も聞いたので、最初のカウンセリングで雰囲気や接客を見て選びました。

スポンサードリンク

三番目に、知名度も重視しました。

小さいサロンだと口コミがあまりなくて評判が分からなくて不安だったからです。

技術面よりも、契約をして施術を受けたときにトラブルに巻き込まれないようにしました。

やはり知名度があるサロンの方が、何かトラブルがあったときの対処が早いかなと思ったからです。

四番目に、一箇所脱毛をするとサービスで別の箇所が安くなるなどのキャンペーンがあるのかをよく調べました。

どうせなら他の箇所も安く一緒に脱毛出来たらと思ったからです。

場所によっては施術後にお茶のサービスがある場所もあります。

なので最終的に、値段よりはサービス、接客、キャンペーン、サロンの綺麗さなどを重視して、自分が長く通うところなので不快な思いをしないようなサロンを選びました。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。