ムダ毛処理にカミソリはおすすめしない?綺麗な肌になることはありませんでした


脱毛の自己処理で、私が失敗した体験は、安く処理できるからという理由だけで、カミソリやピンセットを使用していたことです。

学生時代は、お金もなかったので、ドラッグストアなどで購入したカミソリやピンセットなどを使用して、ムダ毛処理をしていました。

しかし、カミソリの場合はよくカミソリ負けをして、肌が傷ついているなと感じていました。

スポンサードリンク

少し力の入れ具合を間違えると、一気に肌をカミソリが滑っていて、ひどいときには出血していました。

何度もムダ毛処理をしていると、カミソリの刃もすぐダメになって、刃先の交換もよく行っていましたしたが、肌への影響があまりよくないという点は、何度行っても変わっていなかったように思います。

スポンサードリンク

カミソリは、処理をしたときには綺麗に処理できているように感じるのですが、ムダ毛の伸びるスピードが速く、処理しても処理してもすぐにまたムダ毛が生えてくるというような状態でした。

手軽に行える自己処理方法としてはよかったかもしれませんが、ムダ毛が伸びるスピードで悩んでいたので、その点ではあまり良くなかったかなと思います。

ピンセットを使用したムダ毛処理では、いつも肌に痛みを感じていました。

ムダ毛を抜くときは痛みとの闘いなので、いつもつらいなと感じていたように思います。

ムダ毛を根元から抜けたように感じていても、結局は抜き残しがあったりで全体的に綺麗な肌になることはありませんでした。

抜いた時の痛みだけでなく、抜いた後も肌全体がひりひりしているような気がしていました。

肌の痛みや肌を傷つけることを考えると、あまりよくなかった気がします。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です