ソイエはおすすめの脱毛器です!忙しい人やズボラな人に向いている?


「全身脱毛をしたい!」と口癖のように言っていたら、脱毛器のソイエをもらいました。

毛穴の周りの皮膚を抑えてから毛を引き抜いてくれるため、痛みが少なく抜けるということでした。

それでも私は痛みに弱く怖かったので、お風呂に入って毛穴が開いている時に使うことにしました。

スポンサードリンク

ちなみにソイエは防水で、お風呂場にも気にせずに持って行けるところがとてもいいと思います。

実際に使ってみたところ、確かに毛抜きで1本1本抜くよりは早いし、痛くありません。

でも全く痛みがないというわけでもなく、特に毛の太いワキなどは結構痛かったです。

スポンサードリンク

また、抜いた後は毛穴が赤くなりました。

ただ、やはりカミソリで剃るのと違って、毛を切っているわけではなく根本から抜いてしまうため、抜いた後の肌はつるつるスベスベで、当たり前ですがジョリジョリ感は全くありませんでした。

刃物で皮膚をこするわけではないので、お風呂上がりに乾燥しすぎることもなく、ガサガサになりませんでした。

また、何度も使用しているうちに皮膚が強くなるのか、痛みも軽減されてきます。

自分が慣れてくるというのもあるのかもしれません。

それに、カミソリで抜いた時よりも次に毛が生えてくるのに時間がかかるため、ムダ毛の処理のための時間は大幅にカットされたと思います。

総評すると、痛みは多少ありますが、ズボラで週に何度もムダ毛の処理をする時間がもったいないとか、忙しくて時間を割けない人には大変おすすめな脱毛器です。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です