脱毛石鹸ケアレスリムーバーを使ってみました。効果はある?


脱毛石鹸のケアレスリームバーソープを使用してみました。

決して毛深く剛毛ではないのですが、足指毛と指毛だけ黒く生えてるのです。

脇毛はほとんどないのですが細い毛が生えてくるのでいつもカミソリで剃ってました。

スポンサードリンク

肌色が白いので指毛や足指毛が目立つのです。

脇もカミソリで剃るとまけてしまって黒ずんで、すぐにブツブツが出来てしまいます。

説明を読むと特殊な炭がこびりついた毛穴の汚れや色素を除去してくれるみたいで、モッチリした泡で毛根を溶かして毛穴を小さくしてくれるようです。

真っ黒な石鹸ですが、泡立てネットを使うとモッチリ泡になります。

スポンサードリンク

使用を続けていくと、段々毛が柔らかくなり少しづつ抜けてる感じがしました 。

私の場合は二週間位で指毛と足指毛は目立たなくなってきたようですが、脇のブツブツと黒ずみはさほど変化がないようです。

使用した感じはピーリング石鹸に似てる感じがして、少しだけピリピリ感はあります。

デリケートゾーンにも使用出来ますが肌の弱い方は使用は控えた方がよいと私は思いました。

特に日焼けをした直後はピリピリ感がヒリヒリ感位にしみます。

私の場合は剛毛でなく割と細い毛だったので一ヶ月位で目に見える効果はありましたが、毛深い剛毛の方には目に見える効果はないように思います。

洗い上がりはピーリングをした後みたいな感じなので、きちんと保湿クリームか保湿系のオイルは塗っておいた方がよいと思われます。

速攻性はありませんがゆっくりと毛が目立たなくなるので続けていきたいです。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です