ムダ毛も40代になると脱毛サロンへ行くのも躊躇してしまいます


40代になると、ムダ毛処理をしても、長年培った毛穴が目立ち、かといって、ムダ毛を処理しないと、ムダ毛がフサフサでみっともなく、何をしても綺麗なお肌を取り戻すのは難しく思ってしまいます。

脱毛をしたい!と、思いますし、昔は、レーザー脱毛や、針脱毛しかなく、時間とお金もすごく掛かりますし、痛みも強いと聞いていたので、若い時に脱毛をする事が出来なかったのですが、今は、光脱毛が簡単に出来て、料金も安いサロンがたくさんあり、気になっています。

脱毛をすると、毛穴も綺麗になるとの事なので、ムダ毛もですが、毛穴も気になっているわたしは、とても興味があるのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ただ、脱毛サロンは、若い人たちの為にあるのではないのか?

と、思ってしまい、40代のわたしが通ったりすると、すごく浮いてしまう気がして、気になるけれども、なかなか行けないのです。

サロンに通いたいけれども通えないので、がんばって自分でムダ毛処理をしていますが、 40代にもなると、若い時のようにぷるぷるお肌と言うわけではないので、カミソリに負けてしまい、お肌も乾燥してしまいます。

ムダ毛剃りの後は、お肌のお手入れも必要不可欠になってしまいます。

ムダ毛自体も1本1本太くなってきている気がするので、処理自体にも時間がかかりますので、肩も懲り、とても大変な作業なのです。

毎回ムダ毛処理をしながら、次の休みこそは、脱毛サロンのカウンセリングに勇気を出して行ってみようかと思っている毎日です。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。