新人に脱毛されたら…?肌の変化や施術忘れの部分が!


先日、友人が脱毛サロンに勤めはじめたと聞いて、呼ばれたこともあり行ってきました。

その友人は美容学校を出たわけではなく、初めての世界だったのでまだ研修中ということで、その友人の先輩と友人の2人にやってもらいました。

全身と迷ったのですが、私も初めてのお店だったし、初めてのスタッフなので様子を見ようと、脇とうなじの二箇所の部分脱毛をお願いしました。

スポンサードリンク

その子は勤めてまだ1ヶ月ほどだったのですが、私がその子の初めて呼んだお客さんだったようで、先輩の指示をその友人がやっていました。

正直、私もこの世界のことは全く分かりませんが、前職が全く違う職種の上に勤めて1ヶ月の薬品の名前や専門用語などもおそらくあまり分かっていないような子に、指示だけで施術をさせるのか…?

スポンサードリンク

と思ってしまいましたが、有名やお店だったので大丈夫だろうと思い、続けてもらいました。

結局、最初から最後まで指示のみで私の友人が施術をしたのですが、終わってすぐに若干の痒みがありました。

しかしあまり気にせずに帰宅し、服を脱いでみるとやはりうなじ辺りと脇が赤くなっていて、脇には小さな水ぶくれのような帯状疱疹のようなものができていました。

脱毛サロンに行ってこのようなことは初めてだったので、次の日皮膚科へ相談に行きました。

診断は薬品に負けたのではないかとのこと。

そう言われてみれば、いつもやってくれるパッチテストも先日はやらなかったことを思い出しました。

薬を処方してもらい、3日ほどで腫れも赤みも引きましたが、治って今度はうなじ辺りがほとんど脱毛ができていないことに気づきました。

友人の紹介なのでクレームをいれることもなかったし、やった友人が悪いとも思いませんが、新人に施術の全てをさせる方法は改善すべきだと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です