脱毛サロンでは日焼けしてると断られる?時間がかかりすぎるのが不満です


脱毛サロンには、わきとひざ下の脱毛で通っていました。

通っていたサロンは、フラッシュ脱毛と呼ばれる方法で施術を行っているサロンでした。

施術は、ジェルを肌に塗ってから機械で光を当てる簡単なもので、時間も短く楽なので気に入っていましたが、脱毛の前と後が何かと面倒でした。

スポンサードリンク

お手入れの前日に、脱毛箇所のムダ毛をシェーバーなどで事前処理しなければならず、正直それが面倒でした。

その準備以外にも、脱毛箇所の日焼けなどもダメで、そのため来店したのに施術を行ってもらえないことがありました。

施術後も日焼けには注意が必要で、そのためとても気を使いました。

スポンサードリンク

施術の前後の手間以外にも、一度のお手入れの後は、3ヶ月ぐらい間をあける必要があるため、時間がとてもかかるのが不満でした。

一度の施術で、次に生えてくる毛が薄くなるので、とても効果があると思うのですが、その3ヶ月の間は、以前と同じように自己処理を行うわけなので、あまり効率的でないように感じていました。

完全に脱毛するには数年の月日が必要だと思い、途中で断念してしまいました。

予約は、専用サイトで管理されていて、どの店舗でも施術を受けることができるのでとても便利だったのですが、夏前などになるとどの店舗でも予約がいっぱいとなり、なかなか希望の時間帯ではお手入れの予約が取れなかったことを覚えています。

不満に思った点は、このサロンだからなのか、この脱毛方法だからなのか、ということがわからないので、別のサロンや別の脱毛方法を試してみることを今は考えています。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です