ソイエは細い毛には向かない?ワキ用のいい商品だと思います


私は以前キレイなお姉さんのCMで有名なソイエを使用していたことがあります。

脇の毛の処理をいろいろ試した中で、比較的安価でしっかり処理できたほうだと思います。

カミソリだとすぐに伸びてきてしまうので、ほとんど毎日のように剃ることになり、肌に負担がかかって嫌でした。

スポンサードリンク

そこで毛抜きで1本ずつ抜くようになったんですが、当時ヒマだったからいいものの、かなり時間がかかりますし、無心で抜き続けるものの全部は無理なので結局ほぼ毎日気になってしまっていました。

そんなときにソイエを購入しました。

本体のほか、ワキ用の細めのヘッドと腕足用の幅広めのヘッド、掃除用ブラシとそれらが入るポーチがセットになっていました。

スポンサードリンク

ワキ用を主に使っていましたが、ゆっくり肌の上に転がすだけで面白いようにスルスル抜けていきました。

細かいところは毛抜きで仕上げ、予想以上にほとんどの毛をキャッチしてくれていたので買ってよかったと思いました。

腕や足にも使えるんですが、私は脇以外あまり生えないほうだったので、細い毛には向かないかんじがしました。

本体のお手入れですが、付属の小さいブラシで付着した抜け毛を取り払えます。

奥のほうに入った毛はローラー部分を回して掻き出さないとキレイにはとれないので少しだけ手間がかかるかもしれませんが、構造上仕方ないかと思いました。

今はどうなっているかわかりませんが当時の製品は水洗い出来なかったので地道にブラシで掃除しました。

1本ずつ毛抜きで抜くことに比べたらたいしたことはないと思います。

現在はレーザー脱毛で処理しており、ソイエを使うことはありませんが、よい商品でした。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です