エピラット 除毛クリーム 敏感肌用はなめらかに除毛したい時に良い?


エピラット 除毛クリーム 敏感肌用についてです。

まだ学生だった時に、初めてムダ毛処理をカミソリで行った時の事です。

カミソリ負けをして、因幡の白兎のように手足が赤くなってしまいました。

スポンサードリンク

その後、肌に優しいムダ毛処理を探してこのクリームを使用し始めました。

今でこそ肌も多少丈夫になり、極端なカミソリ負けにはならないのですが、このクリームは以来ずっと使い続けています。

エピラットの普通肌用のクリームも試しに使ってみたのですが、使用後に肌が赤くなってヒリヒリしてしまいました。

スポンサードリンク

普通肌用のクリームの方が除毛効果は若干高いように感じましたが、カミソリで剃った後、水に近いぬるま湯ですら刺激を感じる方には敏感肌用のクリームの方がお勧めです。

ただ、敏感肌用のクリームでは、脇の下の除毛に少々力不足を感じました。

これは私の体質として、毛深く剛毛であるということも理由でしょうけれども…。

商品説明文には「ヘラやティッシュなどで強くこすらないように取り除く」とありますが、結構強めにこそぐようにしないと綺麗に除毛できません。

弱った毛が取りきれずに皮膚に残る感じですね。

脇の下のように平面でない場所は、ヘラで落とすのもなかなか難しいです。

皮膚を保護する成分も入っているとのことで、処理後の肌はとてもなめらかになっています。

カミソリよりも除毛効果が長持ちするかどうかは未検証ですが、毛の生え始めは確かにチクチクしません。

今は、肌をいたわりたい時の手足用にこの除毛クリーム、脇の下はカミソリ、と分けて使用しています。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です