脱毛の自己処理は失敗だらけで後悔?自分で脱毛してワキに激痛が?


20代前半の頃、彼氏や友達と色々な所に遊びに行く機会が多く、夏場は海やプールに行き、冬場はスノーボードや温泉旅行など、あちらこちらに行っていましたが、夏場は肌の露出が多く、冬でも温泉に行けば裸ですので、ムダ毛が多い私は、ムダ毛が多い事がコンプレックスでしたし、かなりの頻度でムダ毛のお手入れをしていました。

最初は除毛クリームや脱色クリームを使用していましたが、毛の一本が太くしっかりしている為、綺麗に除毛できず、脱色も生えてくると不自然に見えてしまい、脱毛器や脱毛剤を使用するようになりました。

スポンサードリンク

ただ、やはり毛が太い為、脱毛シートなどでは、なかなか抜けず、毛抜きを使用すると時間もかかり、毛が生えてくると、肌に毛が埋まり赤く腫れてしまうこともあり、最終的に電子レンジで温めた粘土のような物を脱毛する箇所に貼り付け、冷めてから剥がし脱毛するという商品を試しました。

スポンサードリンク

ところが、一回で脱毛できる量は多かったのですが、これも一回では完了せず、再度同じ日に同じ商品で脱毛してしまいました。

それが悪かったようで、粘着性の強い商品だった為、肌が赤く腫れてしまい、脱毛箇所から出血してしまい、痛みも出てきてしまい、脱毛できても海に入れないくらい悪化してしまいました。

また、自己処理で脱毛をしていた為、ワキ汗の量が増してしまい、今現在もワキ汗には悩んでいます。

自己処理の脱毛は、失敗ばかりだったので、それからは脱毛専門のサロンなどに通うようにしました。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です