脱毛サロンの失敗談!大手ではないサロンが閉店し面倒なことに!


私は現在専業主婦で働きには出ていないのですが、会社員で働いていた際に通っていた脱毛サロンでの失敗談からまずはお話します。

その脱毛サロンを選んだ決め手は、あまり有名どころではなかったのですが職場から近くて予約が取れればお昼休みにサクッと行けて回数が無制限だったからでした。

しかし、通いはじめて9カ月が過ぎた頃、事前の予告なく事業縮小の為に通っていた店舗が閉店し、顧客は遠い店舗に行くようにと言われてしまいました。

スポンサードリンク

7回以上施術を受けている顧客に対しては、返金に応じられないとのことでしたが、私はまだ3回程しか受けていなかったので返金の対応をしてもらえるはずでした。

スポンサードリンク

しかし、その対応も遠い店舗に行かなくてはならなかったので、面倒くさくなってしまってそのままフェードアウトしてしまいました。

この経験から、今通っているところは大手の脱毛サロンです。

ウェブでの予約も可能で変更もしやすいし、店舗数が多いので自宅近くにもあり、いつも行くところで予約が取れなくても近くの店舗で予約が取れたりしてとても便利です。

大手なだけあって新規の顧客も多いのか、カウンセリングを受ける際には予約がなかなか取れなくて時間がかかりました。

でも、大々的に勧誘をしないと謳っているだけあって、他の部分の脱毛を勧められることはなかったです。

むしろ、腕を見て『お客様は元々体毛が薄いようなので、腕などは脱毛しない方が良いと思います』なんて言われました。

初回のカウンセリングでそのような対応をしていただいたので、安心して通うことができました。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です