自己処理での脱毛の失敗談。小6から脱毛して肌へのダメージも。


私は25歳の女性です。

小さい頃から人よりも毛深い方で、ずっと悩み続けていました。

思春期の小学6年生頃からT字カミソリで自己処理での脱毛を親に隠れてするようになりました。

スポンサードリンク

はじめの頃は剃れば大体5日は剃らなくても大丈夫な日が続きました。

中学3年生になる頃やはり自分は人よりも毛深いという事で悩んで毎日剃るようになり、いろいろな脱毛グッズも試しました。

クリーム状の塗るタイプの脱毛グッズは毛深い私には効果はなく、ガムテープや毛抜きも試しましたが、どちらも真っ赤に肌が荒れてヒリヒリした状態が続きました。

スポンサードリンク

そして、手軽に使えるカミソリに戻り、毎日カミソリで剃るようになっていきました。

1日もしないうちにチクチクとずっと毛が生えてる状態になりました。

もちろんカミソリ負けもすごいですし、肌も弱かったのでカサブタのようなものが足にできてしまい、皮膚科にも行く事態になりました。

毛もどんどん太くなってきている気がしました。

あの頃に戻れるならカミソリでの処理は本当に後悔する。

と伝えたいと思っています。

私の様に毛深い事で悩んでる人は、一番いいのは脱毛サロンに通う事だと思います。

でも時間もお金もかかります。

私もそれが理由でカミソリでずっと処理してきました。

電気シェーバーの様な物の方が脱毛サロンでもオススメしてるようなので、カミソリよりは肌のダメージも軽減できるかと思います。

失敗談としては、毎日剃るのは絶対にオススメできません。

毛が強くなるという説もあると感じました。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。