ムダ毛の自己処理で肌荒れに。毛穴も目立ち困ってます。


私は物心ついた頃からムダ毛が多い方で、常にカミソリや毛抜き用のピンセットを使用し、自己処理していました。

脱毛の自己処理は気軽に行うことができるので、私のその方法をとっていたのですが、いつの間にか処理後の肌にトラブルが起こるようになりました。

カミソリを肌にあてるときには優しく使い、傷つかないようにと気をつけてはいましたが、それでもムダ毛の処理をする度に肌荒れをし、赤く腫れてしまうことがありました。

スポンサードリンク

毛抜き用のピンセットを使用するときも同じで、毛穴への刺激が強すぎるためか、すぐに赤くなってしまいます。

スポンサードリンク

度重なる自己処理によって肌が傷んできてしまったのかもしれませんが、素人なのでよく分かりませんでした。

それでもムダ毛は毎日少しずつ生えてきますし、それを処理しないでいれば、いずれモジャモジャになってしまいます。

彼氏もいるし、女性なのでムダ毛が生えたままでは恥ずかしいです。

ですが、処理しようとするも肌荒れでカミソリをあてるのも痛いですし、見た目にも赤く毛穴もブツブツと目立つようになり、手足が汚く見えてしまうことが悩みとなりました。

処理後のスキンケアにをするように色々と調べて試してみましたが、それもあまり効果を感じることはできず、ただムダ毛を無くすことを選ぶか、肌荒れを治すことを選ぶかの二択になっています。

特に毛穴が目立ってきたことが恥ずかしくて、手足の露出をすることに抵抗を感じるまでになってしまいました。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です