ボンボンエピサボンの効果とは?購入して使ってみました


ムダ毛や剛毛で悩む女性は多いでしょう。

しかし、脱毛や毛質の変化を求めると、器具の購入やサロンに通うなど手間や高額な料金がかかってしまいます。

カミソリで剃ると皮膚を傷めてしまうなど、安くで済ませると肌トラブルへと繋がってしまいます。

スポンサードリンク

そういった女性の希望を形にしたものが、脱毛石鹸かと思われます。

毎日のお風呂で、体を洗うだけで脱毛されれば勿論誰もが購入するでしょう。

私は、好きなモデルの方が宣伝していたボンボンエピサボンを購入してみました。

剛毛な訳ではないのですが、自身の肌が白く、毛が生えると目立って見えてしまう気がして、出来れば薄く、もう生えないようになれば、と思っての購入でした。

スポンサードリンク

結果は、脱毛に対する効果はあまり感じられませんでした。

除毛剤にも含まれる成分が配合されている、との事だったのですが、2~3個では効果があらわれませんでした。

そして、湿気の多い風呂場に放置してしまうなど保管方法を誤ってしまうと、とても早く石鹸がなくなってしまうので、リピートして購入すると結構な出費になってしまうように思われました。

除毛成分が含まれる脱毛効果のある石鹸であれば、肌トラブルへ繋がるのでは、という不安があったのですが、肌トラブルは全くありませんでした。

石鹸の中にザクロ果皮エキスや大豆エキスなどが入っており、肌質はスベスベになり毛穴も引き締まったように感じられました。

以上の事から、美容石鹸に少し除毛効果のある物、というように感じられました。

効きやすい肌質や毛質などがあるのかもしれませんが、完全脱毛を期待してしまうとかなり期待ハズレになってしまいますが、肌にも良く、継続利用する事によって毛質の変化や脱毛が期待出来るのではないか、と思いました。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です