ヴィートの除毛クリームの効果は?毛が根元から取れてスッキリする?


手足のムダ毛を処理するのに、ヴィートの除毛クリームを使用しました。

使い方はパッケージに分かりやすく記載されており、除毛に必要なクリームとそれを拭き取るヘラのようなものが入っています。

使用方法は、乾いた状態の肌に除毛クリームを全体的に塗り、一定時間放置します。

スポンサードリンク

このときに除毛クリームを薄く塗ってしまうとあまり効果が出にくいので、ある程度厚めに塗るようにすることが大切です。

また、塗った時間で一定時間以上置いてしまうと肌にダメージがかかるので、決められた時間は必ず守るようにしています。

スポンサードリンク

除毛クリームは結構ムッとする匂いがするので、慣れるまでは少々キツイかもしれません。

換気を行える場所での使用をおすすめします。

一定時間放置すると、徐々にムダ毛がクリームの中に浮いてくるのが分かります。

この状態になってきたら除毛ができているので、時間を見ながらヘラでクリームを拭き取っていきます。

そうすると大体の毛が根元から剥がれるような感じで取れていくので、スッキリして爽快感があります。

膝などは少し取れにくいので大変ですが、大体をヘラで拭き取った後にはシャワーで流しています。

除毛なので全ての毛が抜け落ちるということはありませんが、残った毛は後で剃刀などで処理すれば、ムダ毛はほとんど目立たなくなります。

私が使用したのは手足用なので、脇の部分などの濃い毛に使用したら効果はありませんでした。

大体の効果は2週間程度持つように感じます。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です