脱毛サロンに通うデメリットは?通い切ることや日焼けNGなのを覚悟する必要がある?


私は脱毛サロンへ2店舗通ったことがあります。

脱毛をしようと思ったきっかけは海外旅行で水着になるのに脇や腕や脚のムダ毛が気になったからです。

人と一緒にいるのにどのタイミングで剃ればいいのかとカミソリとかそういう系は空港でのチェックに引っかからないのかとか不安になり、一生のことだしそれならばと決意しました。

スポンサードリンク

始めに行ったところは「銀座カラー」です。

数年前なので正確なところは覚えていないのですが、約3ヵ月くらいのプランだったと思います。

説明も丁寧でわかりやすかったので契約しました。

クレジットカードで支払いました。

その時は脇と腕と脚を脱毛することにしました。

そのお店が入っていたビルが雑居ビルの何階かにあって、毎回ビルの雰囲気、周辺の雰囲気が怖いなと感じました。

回数は通いきりましたが、完全には綺麗にならず、かといって継続する気にもならず。

私はもともと毛が薄い方なので完全になくなることを期待していたのですが、実際はそういうものではありませんでした。

スポンサードリンク

最初のカウンセリングで「毛が生えてくる周期で完全にはなくならない」ようなことを言っていたので、仕方がないと思い、銀座カラーは終了させました。

それから1年ほどして、やはりちらほら生えてくるムダ毛がすごく気になり、別のサロンを探すことにしました。

インターネットで料金等いろいろ調べて決めたサロンは、横浜駅近くにある「レイビス」です。

1年間の契約にし、ローンを組んで引き落としにしました。

料金的には何とか通い切れたし、結果も満足です。

行った場所は2回目の脇と脚とV字ラインと腕です。

1回の来店で全ての個所の施術を行うことはできず、また施術してから一定の期間は毛髪サイクルから行えないということで、かなり頻繁に通いました。

結論的にいえば両店舗とも私は何とか時間を作り通い切りましたが、予約がいっぱいで変更が効かなかったり、希望の日時に予約が取れなかったりと、かなり大変でした。

一生ものなので通い切れれば安いですが、途中で断念してしまう可能性も大きいかなという印象です。

もし継続して通えなかったらものすごく高いし全く意味がなくなってしまうかもと思います。

通い切る覚悟、日焼けもNGなので、それなりの覚悟が必要の「お買い物」だなと私は感じました。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です