脱毛クリームや除毛クリームは肌の弱い方は注意しながら使おう!


私が使ったことがある脱毛クリームについて、ぜひ参考になればいいなと思います。

脱毛クリームは今までで2~3回くらいしか使ったことがないです。

いつもはカミソリで剃る方法でムダ毛を処理しています。

スポンサードリンク

脱毛クリームを使おうかと思った時は、「やっぱり脱毛すれば楽なんじゃないか?」と思って使いました。

初めて使ったのは、『エピラット』でした。

初めてクリームを塗り時間を待つのですが、だんだんピリピリしてヒリヒリと肌が熱くなってきたのを覚えています。

なので、すぐ洗い流しました。

ですが、赤くポツポツとなってしまいました。

スポンサードリンク

肌に合わなかったのです。

その一度があったので、それからはカミソリで処理していました。

ですが、カミソリが面倒になった時にまた脱毛クリームを使ってみようと思い、『ヴィートの敏感肌用』というのがあったのでそれを使ってみました。

敏感肌用はピリピリはしませんでした。

ですが、あまりムダ毛はなくならなかったかなと思います。

肌はツルツルした感じになりました。

クリームを塗ってからもう少し時間を置けば良かったのかなと思いました。

時間を待つのが苦手なので、すぐ流したのにも原因があるのかなと思いました。

使う時はやっぱりほんのちょっとだけ塗ってパッチテストをやって肌に異常が出ないかを試してから使用するのが良いと思いました。

脱毛クリームや除毛クリームにも色々と種類があるので、自分に合う脱毛クリームや除毛クリームを使った方が良いです。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です