脱毛ラボは脱毛前のシェービングはVIOもしてもらえる?無料or有料?


私は全身脱毛を脱毛ラボでしている20代の主婦です。

3年間続けていて、2ヵ月に1回のプランでやっています。

VIOも全て無くしています。

スポンサードリンク

脱毛前にサロンでシェービングしてもらう場合、VIOで1000円、それ以外の部分は500円でやってくれました。

最初、「ご自分でシェービングしてきてくださいね」と言われましたが、どうしても届かない部分やVIOラインの際どいところは自分でやるのも大変で、結局剃り残しがあるということで全身シェービングしてもらいました。

効率的にやるためか、4人のスタッフに全裸で股を広げたままシェービングされ、すごく恥ずかしい思いをしました。

スポンサードリンク

それなのにやはりVIOの際どいところまではやってくれず、結局自分でシェービングするのと変わらなかったのを覚えています。

その後に脱毛をして自宅に帰り、2週間ほどでまた生えてきたので自分でシェービングをするような形でキープし、また2か月後に脱毛ラボに行きました。

それを繰り返して1年で半分くらいは生えてこなくなったのと、毛が細くなったこともあり、シェービングもだいぶ楽に自分でできるようになってきました。

特にVIOは毛も太く剃りにくかったですが、だいぶ柔らかくなり楽にできるようになってきました。

背中や足などの広くて届かない部分は、サロンでやってもらった方が私は楽でした。

細かいところは自分でやった方がしっかりできるので、自分でやっていきました。

サロンによっても腕は違ってくると思うので、一回やってみて判断してから通うのが良いかと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です