ジェイエステティックで人生初のシェービング体験!肌荒れは大丈夫?


社会人になり自分磨きにお金が使えるようになったので、ジェイエステティックで脱毛を申し込みました。

仕事帰りにエステに通う日々は、気分転換にもなり気に入っていました。

ある時、事前の毛の処理を全く行わずにサロンに行ってしまったことがありました。

スポンサードリンク

脱毛をしている安心感と、冬で露出が少ない時期だったこともあり、3週間以上放置してしまっていたので毛は2~3ミリまで伸びてしまっていました。

かなり恥ずかしながらにスタッフさんに話すと、「シェービングで処理できるので大丈夫です」とのことでした。

「普段カミソリで処理をしているのでシェービングは初めてです」と伝えると、スタッフさんはシェービングでの処理をおすすめしてくださいました。

スポンサードリンク

肌に触れずに剃ることができ、まず肌への負担が激減します。

さらに毛を逆なですることなく剃れるので、肌荒れも防げます。

今までのスキンケアを見直すきっかけになるほど、勉強になりました。

その後、普段通り施術室に入り専用着に着替えました。

初のシェービングに少し緊張していましたが、手際よく作業はスタートしました。

特にクリームなどを塗ることもなく、腕まくりした肌に直接シェービングの機械を滑らせていきます。

ブーンという低い機械音が響いていましたが、剃られているという感覚はほとんどありませんでした。

そっと肌を撫でられているようなくすぐったいくらいの感覚でした。

両肘下、肘上、脇、両手指、両ひざ下、ひざ上という順にシェービングをしてもらい、そこから脱毛の施術に入ることができました。

初めてサロンでのシェービングを経験しましたが、痛みや肌荒れもその後なく、やはりプロにやってもらえる安心感と気軽さで、その後サロン前の毛の処理もそこまで神経質にならずに行うようになり、さらに楽になりました。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です