ソイエを愛用しています!仕上がりは綺麗だが少々欠点もある?


家庭用脱毛器のソイエを5年ほど前から使っています。

それまではカミソリを使っていました。

ただ、カミソリで剃ると二日ほどですぐに新しい毛が生えてきてしまい、またその毛が太くチクチクとしていて肌触りが悪いので、パートナーや家族などに「うわっ!チクチクする!」と指摘されたり職場で夏場などに同僚と腕が当たったりするとジョリッとした感触がするなど恥ずかしくて悩んでいました。

スポンサードリンク

当時は会社員でしたのでお金に余裕がありましたが、今ほど全身脱毛など流行っていなかったので、エステや病院での脱毛はハードルが高く、考えもしませんでした。

スポンサードリンク

自分で何とか綺麗に脱毛する方法はないかなと思い、ソイエを購入しました。

私の購入したソイエはお風呂で泡脱毛もでき、乾いた肌にも使うことができます。

泡脱毛の方は痛みが弱いですが、脱毛には時間がかかるので、風呂場での脱毛は冬は寒いし夏はのぼせるのでほとんど使っていません。

常に乾いた肌に使っています。

痛みについては、沢山生えている状態で使うとすごく痛いです。

週に一度くらい使っていればだんだん毛が少なくなるので、あまり痛くありません。

カミソリに比べると仕上がりが綺麗です。

肌触りもあまりチクチクが気にならなくなりました。

抜いているので新しく生えてくる毛が細く、お勧めです。

良くない点は埋没毛ができてしまうことと、短い毛が残りやすいこと、産毛が抜きづらいことです。

また充電しながら使うことが出来ないのと、充電がすぐに切れてしまう事が面倒です。

ですが、時間とお金に余裕がない方にはお勧めの脱毛方法です。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。