今までの脱毛サロンでの失敗談!お試し時に雰囲気をよく知ることが大切!


私は今まで3つの脱毛サロンを経験しました。

一つ目はとてもあくどいところで、騙されて高額なサプリや化粧品を買わされました。

私も若かったということもあり、うまく騙されてしまいました。

スポンサードリンク

まだ20代前半だったのに、アンチエイジングのためとフランス製の化粧品などを購入しましたが、結局半分は捨てました。

クーリングオフの制度も知らなかったので、1回問い合わせはしましたが、最初に契約した内容のものは50万円以上で全部購入させられました。

今思い返しても、なぜあんな手に引っかかったのか自分でも理解できません。

本当にお金がもったいなかったなと今でも後悔です。

スポンサードリンク

2つ目は値段がとても安いのですが、スタッフがコロコロ変わり、設備も貧相でみじめになるようなところでした。

「安いんだから我慢しなさい」という感じがよく伝わってきました。

全身脱毛なのでほぼ裸になるのですが、冬でもエアコンの効きが悪いのか、いつも寒い思いをし、追い打ちをかけるように脱毛後に氷を肌に乗せられるので、本当に辛かった覚えがあります。

確かに安いところを選んだのは私ですが、最低限のもてなしは受けたいと思いました。

そんなところでしたが、2年コースを選んだので、我慢して全て終了しました。

3つ目でやっと良いサロンに出会えました。

申し込んだ以外のコースの押し売りのようなものもなく、スタッフの対応も良く、しかもコースを修了して1年以上経つと、またお試しで1か所無料で脱毛を実施してくれました。

ここが良いのかそれが当たり前なのか分かりませんが、しっかり話を聞いて、お試しの時に雰囲気もよく知ってから通い始めた方が良いと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です