脱毛サロンに通うなら気持ちよくが鉄則!毎回勧誘されるのが嫌でサロンを変えました


私が初めて脱毛サロンに通ったのは10年ほど前の大学生の頃です。

当時は学生生活を送りながらアルバイトをしていて、貯めたお金で脱毛をしていました。

今に比べて、当時は脱毛代金は少しだけ高かったように思います。

スポンサードリンク

最初に行ったキッカケは、ワキ脱毛が安くできる、永久になくなるまで通えるという広告に影響されたからです。

こんなに安い金額で永久脱毛できるならと申し込みに行きました。

確かに、ワキ脱毛がその値段でできるのは本当でした。

でも、通うのを始めると毎回毎回、必ずカウンセリングの時に「他に気になる脱毛箇所はありますか?」とマンツーマンでスタッフのお姉さんに聞かれるのです。

最初は「今は特にないです」とか「お金がないので結構です」などと断っていましたが、あまりにも毎回しつこいので、ついに「腕の毛が気になるかも」と言ってしまいました。

スポンサードリンク

すると、「腕の毛を脱毛するのにはこのくらいの金額がかかるけど、今だけこんなに安く通えます」とか「もしお金が足りなかったら分割払いしても大丈夫です」などとかなり熱意を持って説明されました。

断るのが得意ではなかった私は、その熱意に負けてまた契約してしまいました。

学生のお金で一括払いする勇気もなく、分割払いにしました。

でも、ワキと違って永久に通えるわけではなかったので、最初は4回契約して、もしムダ毛がなくならなかったら回数を増やしていくというようにしました。

その後も、「足の毛を脱毛してみませんか?」と誘われたり、「脱毛と一緒にフェイシャルエステもいかがですか?」と言われたり、様々な勧誘を受けました。

何回も通っていくうちにその勧誘が嫌になり、行くのをやめてしまいました。

そして、またムダ毛が気になりだした頃、友達から勧誘がうるさくない脱毛サロンを紹介してもらいました。

「本当に施術をするだけで、何も言われないよ」というので、半信半疑で行ってみたら、本当にその通りでした。

あまりの違いにびっくりしてしまいましたが、私が求めていたのはこんなスタイルだったので、今はその脱毛サロンでお世話になっています。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です