脱毛サロンが潰れた!お気に入りの店がまさかの倒産!

20161228
以前アニューという脱毛サロンに通っていたのですが値段も手頃で施術も丁寧、スタッフも感じの良い方ばかりだったので気に入っていました。

そろそろ次の施術予約を入れようとしていたとき同僚が「アニューが潰れたって新聞で見たよ」というのです。

慌ててサロンに電話しても営業時間外ですといった機械音声が流れるのみ。

スポンサードリンク

たまらずお店に直接行ってみたところ、締め切った入り口のドアのカーテン越しから中がうかがい知れるのですが人は見あたりませんでした。

潰れたんだと実感しました。

私は2万のコースを一括で支払っていました。

スポンサードリンク

何度か施術していたので脱毛の効果を感じられるほどになってきていたので2万を失うショックより脱毛を続けられなくなるショックの方が大きかったです。

2万円分くらいは元を取ったかなと思っていました。

ただ、友達が私の「アニューって良いよ」という口コミから入会していたので友達に申し訳ない気持ちで一杯でした。

友達は12万近くする全身脱毛コースを一括で支払い1回しか利用していなかったそうです。

お金が少しでも返ってきたらいいなと思い友達と消費者センターに電話してみました。

名前を伝えましたが、たくさんの被害者がいるような印象を受けました。

しばらくして自宅にアニューの裁判があるので出席するかというような手紙がきました。

来なければもし返金する分が出たとしても対象者にはならないといった文面でしたが、返して貰えるか貰えないかわからないもので仕事を休めないと判断し出席はしませんでした。

アニューとはそれきりです。

この件でサロンで一括入金するのも考えものだなとひとつ勉強になりました。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です