40才の脱毛、サロンは不安だし脱毛器も正直面倒になってきています。


毛深さで、随分と悩んで来ました。

中学生の時から始まったムダ毛処理は、カミソリで剃る事からはじめたものの、すぐにまた生えて来るので一度始めたら、マメな処理が必要で、それはそれは面倒でした。

その後、脱色しましたが、強かったのか肌が荒れてしまいカサカサになったのを覚えています。

スポンサードリンク

クリームも試してみたら、やり方が悪かったのか、カミソリで剃ったのよりも長めのムダ毛が残ってしまうというイマイチな結果でした。

何度かサロンへ行こうかとも考えましたが、20年くらい前は今よりも料金が高くサロンの扉は私にとっては重~い扉でした。

結局、自分で剃り続ける事になり、しかも逆さ剃りをして数年。

20代半ばとなり、肌の乾燥が気になり出して色々と探していた時に脱毛器に出会い、使い始めました。

スポンサードリンク

痛みは少々あったものの、剃るよりも肌への負担が少ない感じでカミソリの時は1日おき位だった処理が1週間に1回位で済み、何と言っても、処理後のジョリジョリした感触が無く触り心地が良いので、気に入って使っています。

ワキ毛も、毛抜きで処理していましたが、脱毛器でグンと簡単に処理出来るようになって、20年弱。

スネ毛とワキ毛は、若い頃よりも少なくなって処理時間も短くなって来ました。

これは、脱毛器の効果で毛根がなくなったのか、年齢により、生えにくくなったのか理由がわかりません。

結婚して子供も産み40才になった今となっては、若い頃よりもムダ毛を気にする意識も薄れつつありますが、やっぱり夏は気になり、マメに処理しています。

課せられた義務のように。

楽だったはずの脱毛器も面倒に感じているこの頃。

何か新しい方法がないかと探しています。

今さら、この年齢でサロンに行くのも少し抵抗がありますし、本当に永久的に生えてこないのか何回くらいで終わるのか疑問です。

同じ40才代の方々で、何かいい…楽な方法があったら教えて欲しいです。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です